嬉しかったこと | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

今週、久しぶりに学校に行った娘です


前日、緊張したのか下痢をしてしまいました

朝になると元気に出かけたので安心しました


教室では先生が早く来ていて迎えてくれたそうです

幸いというべきか緊急事態宣言中で下校が早いのでさほど疲れもなく帰ってきます


教科ごとに先生が違う中学校では先生が来る度に「待ってたよー」と声をかけてもらったそうで嬉しかったようですニコニコ


連絡帳に担任の先生から嬉しい言葉がありました



先生との相性も良いのかもしれませんが娘のおとぼけもあたたかくみてくださるのでありがたくて娘にも「良かったね」と話しました

私の目標でもある「一緒にいて心地いい人になってほしい」にも一歩近づいてるのかなぁニコニコ