オンライン | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

娘の学校では緊急事態宣言が延長されたらオンラインになるかもとのことでタブレットを持ちかえってきました


接続テストは前にしましたが今回はライブ映像のテストです

接続は前回したので問題なくできました


指定された時間より前に画面前に陣取る娘

まだ先生が立ち上げていないので繋がりません

「まだかなぁー」と首をながーくして待つ娘でした


私はオンラインって超苦手

だって自分の顔が写るじゃないですか?

自分の顔を見ているのが苦手、美容院の鏡も苦痛、写真に撮られるのも嫌いだしタラー


一方、娘は自分大好き!

オンラインが楽しみだそうで時間になり先生が映るとニコニコでドアップで映っていましたニコニコ


先生に一応ご挨拶しなきゃと私も遠くからペコペコしときました


通院先の病院もオンライン始めたみたいだし慣れなきゃいけないですね笑い泣き

子供たちのほうが新しいことにすぐに慣れてすごいなと思います

これから子供たちに教わってできることも増えてくるのかも爆笑