ハムスターと金魚 | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

ハムスターのきんくんをのせてくつろぐ娘
きんくんもそろそろ2年、だいぶおじいちゃんになってきました

娘はエサやり当番も忘れずにやってくれています

入院中、息子に世話を頼みました
じぃじんちに2泊する予定だったのでエサを多めに入れていけば大丈夫と話してありましたが
じぃじは心配だったらしくきんちゃんも連れて行ってくれました

入院中「夜中にガサゴソして眠れないよ~」とじぃじからライン
じぃじんちはただっ広い田舎の平屋なのにキョロキョロ
「同じ部屋に置かなくていいんだよ」とラインしました
やはりじぃじはハムスターが寂しがると思って一緒の部屋に置いたみたい(笑)
かまいたくて「触ったら甘噛みしてきた」「ハムスターはエサを手で持つだねぇ」と報告があり可愛かったようです

じぃじと息子は金魚のキンちゃんも水槽の水を変えて行ってくれたみたい!

ペットまで色々とお世話になりましたニコニコ