手を抜くことを覚えた | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

娘は10月に入ってから自主勉すると言ってかわいいノートに覚えた漢字を書いて提出するようになっていました

宿題以外に自主勉強するとポケモンスタンプを押してもらえるようで頑張っていますニコニコ

毎日漢字を書いていましたが時間がかかり

ついこの間からアルファベットを書くようになりました!英語にしたの?と聞くと何でもいいみたいと言い始め嫌な予感キョロキョロ

次の日は計算でした
しかも足し算と引き算!
1+1=2のような簡単な計算を書いていました笑い泣き

それでも先生は毎日続けてえらいねと誉めてくれます

昨日はノートに自己紹介を書いていました
好きなもの、直したいところなど
勉強ではなくなっていました笑い泣き

楽しそうに書いていたので先生にもニコニコで渡すのかな
きっと先生も誉めてくれるんだろうなぁ
優しい先生で良かったな爆笑

毎日続けていることをほめて伸ばしていきます🎵