アルミの玉 | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

娘が好きなヒカキンさんのYouTubeでアルミ玉なるものを作っていて「やりたい」と言い出しました

私も観てみましたが最新かと思ったら2年前の動画でした
今、流行ってるわけではないですね(笑)

アルミホイルを丸めてひたすらトンカチで叩き、ヤスリをかけるとピカピカのアルミの玉ができるというものです
丸めてととのえて
ひたすら叩く
だんだんと小さくなっていきます
2日目も叩いていました
まだザラザラですがやすりをかけようとする娘
本当は紙のやすりでこするのですが家にあるのは棒のやすり
まだしっかり叩き固められていないのでポロポロ剥がれてきました!

それでも真剣なので口出ししないようにしています

動画では磨きのあとに車のコンパウンドで拭いてピカピカにしていました

終わりがない作業、いつまで続くかな~ニコニコ

私もやってみました!
叩いただけですがニコニコ
なかなかハマる作業でした爆笑