子宝草 | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

今年も子宝草にたくさん子供がつきました
親株の葉のまわりにプチプチくっついているのが子株です

細い根っこが生え始めるとポロポロ下に落ちてしまいます

増えて仕方がないニヤリ

ベランダに転がっている子株ちゃんは毎年、何株かは外の砂利の間に落っこちてど根性子宝草のように石を持ち上げてにょきっと出てきます(笑)

親株も冬の間も放置ですが強くて寒さで溶けたかと思っても春になると横から新しく出てきたり

最初は珍しがって子株を水に浮かべて根を伸ばして植え替えたりを楽しんだ娘も今は興味なし

数年前実家にお裾分けしたら増えて困ってる~と

ごめんお願い

今年はお洒落な鉢に子株をデコレーションでもしてみようかな?