祝 | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
軽度知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、低身長の疑いあり、中学生娘の話が中心です
きょうだい児の息子のことも書いていきます(^^)

息子の受験

ありがたいことに推薦していただき、1月半ばに面接を受けてきましたニコニコ

試験前から私の方が緊張して耳鳴り、体調不良ガーン
息子には「お母さんが受けるんじゃないんだからさ~心配しすぎ!送っていくだけじゃん」とお叱りを受けました
息子は意外と本番に強いのか、私が頼りないからしっかりしてくれたのかニヤリ
緊張しながらもしっかりした足取りで校舎に入っていきました

そして、先日の合格発表

発表当日
自宅のパソコンで合格発表をみました
番号があった!けど信じられず
夫からラインがきて「あるよね?」
さらに父もラインで「ありますよね?」
二人に「…あるね」と返しましたニコニコ

息子も学校で確認し電話をくれました
「合格しました」
職員室からかけていて恥ずかしそうにボソッと言いました
「おめでとう~爆笑

まだ他の生徒はこれから試験なので静かに喜んでいます
苦戦しながらWeb出願した併願校は辞退しました❗
皆が希望の進路に進めますようにニコニコ

息子は春から寮に入ってしまいます
寂しいなぁ

受験が一段落し、また娘に目を向けて行きます!