通院とエビマヨ弁当 | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

昨日は娘の心臓の通院日
不整脈は変わらずですが術後に変えたお薬が合っているそうで順調でしたニコニコ

病院は高速で一時間半の距離、朝イチで出かけて検査と診察で昼頃終わります
毎回お昼を病院の庭で食べて帰るのがちょっとした楽しみの娘
売店のパンを買います

娘はメロンパンと豆乳を選びました
パンの種類が多く毎回時間がかかりますキョロキョロ

私は大抵娘が迷ったパンを買って半分こしたりするのですが
今日は弁当コーナーにエビマヨ弁当を発見してしまいました!
エビマヨ大好き~ラブ
パンは150円、お弁当は450円
少々悩むキョロキョロ

えーい、贅沢しちゃえ爆笑

エビマヨ弁当についてちょっと聞いてください!

ふたをあけるとエビマヨが敷き詰められていました
横にはパスタとサラダが添えてありました

あら?ご飯がない?パスタがあるからかな~?
マヨに粒マスタードが入っていて濃厚でご飯と食べたかったなと思いながらパスタとからめて食べていたんです

食べ終わり、ふたを閉めようとしたらなんか不自然に重い気がする?!
まさか…キョロキョロ
お弁当箱が上げ底になっていておかずトレーの下にご飯がありましたびっくり

ショックガーンガーンガーン

娘は何がショックかわからない様子
白いご飯のみで食べれる子ですからね~

「ご飯食べれば?」という娘にエビマヨとご飯のコラボレーションの良さを話した私でした

娘「豆乳あげるから元気だして」
優しいおねがい

帰ってから息子に聞いてよ~と話したら
息子「それであとはご飯だけで食べたんだ、えらいじゃん」
誉められたおねがいえへへ

次回エビマヨ弁当あったらまた買いたいな~
ご飯と食べるぞ照れ