学級閉鎖です | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

娘の支援クラス9人中4人がインフルエンザになり学級閉鎖になりましたアセアセ

娘は元気です

休みと言われルンルンの娘ですが、私は少々予定が崩れました

働いていないので予定は簡単にずらせましたがこういう時働いているお母さんは大変ですよね

娘はまだ長時間留守番はできないので元気でも置いて仕事にいけないだろうなと想像しました

デイサービスも今日は通所日でしたが学級閉鎖中のお子さんはお断りさせていただいているとのこと

どこに預ければいいの~
車で一時間のところに実家はあるのでお願いすることになるだろうなぁ
膝の具合が悪い母にこちらにきてもらうことはできないので送って行かなければならないし

と色々考えてしまいました

目標は娘が中学校に入ったらパートに出ることです

息子の学費もかかるしタラー

それまでに留守番練習や生活力を身に付けられるように指導していきます!