日帰り温泉 | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

娘と二人で日帰り温泉に行きましたニコニコ
お馴染みの場所なので娘はさっさと進んでいきました

先に更衣室へ入った娘、ロッカーの場所がわからない笑い泣き
入り口から1になっています
ロッカーの上に表示1~50のプレートがありました
私たちは118番
100~150の表示を探してと話して奥へ進みました

「あった!」ロッカーを見つけて嬉しそうです

200番以上あったので探し方がわからないと1から一つずつ見ていくんだろうな~笑い泣き

服を全部脱いでからゆっくり畳んでロッカーへ
このあたりの動作が早くなるといいな

温泉では湯船が6つくらいあり娘はすぐ移動するので困っていました
行く前にお母さんは一つのところでゆっくり浸かりたいんだと話していくと今日は移動しないキョロキョロ

娘を追いかけていた頃を思うととても嬉しい成長でしたニコニコ

お決まりのビン牛乳を買って帰りました爆笑