のんびりしすぎな英検準備 | のんびり主婦の語学学習記録

のんびり主婦の語学学習記録

飽き性な兼業主婦の語学学習日記です。
仕事が福祉職で夜勤もあるため、疲れやすいので無理せずのんびりと継続が目標です。
基本的には英語ですが、旅行する予定の言語を覚えるのも好きです。
3月はタイに行くので今はタイ語を勉強しています。

こんにちは、もうためにし、というか、ほんと受けるだけになりそうなんですが、

英検準1級の申し込みをしました(T_T)

 

何もしていないので、本当にやばいと思います。

今日、買ったものの放置していた文単を少ししました(^_^;)

 

今は、ちょいちょい受けているオンライン英会話とThe Land of storiesを読んでいるのが日々の英語学習になっています・・・

 

 

それと時々仕事関連、障害者関係のニュースや論文を読んだりしてるくらい・・・

 

ひたすらやばいとしか言えないのですが、

できることしかできないので、物は試しに受けてみよう、という気持ちで受けてみようと思います。

 

 

最近認知症の利用者さんが、ご自身の認知症を心配している時に、

私が自転車の鍵をなくしたことで、利用者さんは、若い人もするのねと安心してくれたことが、嬉しかったです^^

 

自分のできなさは、誰かの自信になることもある。

できないことや苦手なことが、誰かが張り切って教えてくれることだったりするから、時にはできないことも大事だなあなんて思ったこの頃でした。

 

障害のある人、高齢者の方と接していると、むしろ自分がちょっとできないくらいで、相手が自信を持てて、私のことを笑ってくれるの、ありがたいなーと思います。

 

しかし英検についてはそんなことも言ってられないんで、あと一月もありませんが、とりあえずできることを頑張ろうと思います!!!