うご牛まつり大盛況でした~! | 湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢市・羽後町・東成瀬村のおすすめ観光スポット、おいしい食、自慢の逸品、美しい景色、イベントなどの観光情報を発信していきます(*・ω・*)

みなさん、こんにちはニコニコ

今日も湯沢雄勝地域では30℃越えの残暑が厳しい真夏日を迎えております。

 

 

昨日、羽後町五輪坂温泉としとらんどにて

 

 “第32回 う ご 牛 ま つ り” 

 

が行われました!!爆  笑 

 

 

 

私はイベントが始まる1時間ほど前に会場入りしましたが、

会場にはすでに多くのお客様が列を作り並んでいらっしゃいました。びっくり

上矢印の写真の一番左の白いシャツの方は1番乗りの埼玉県からお越しの方でした。

 

 

 

下記の動画はまつり開始直前に撮影した動画です。

 

 

 

予定では11時にイベント開始予定でしたが、

「うご牛まつり」当日は尋常じゃない暑さだった為、待っているお客様の事を考え、

 

午前10:55

「にじゆたかもへ五郎」さんの司会の号令よりまつりがSTARTしました。

 

 

今回のもへ五郎さんの被り物は頭にはざるそばでしたよビックリマークびっくり

 

 

安藤羽後町長の挨拶後、

大会実行委員長の大森政範さんによる挨拶が行われ、

 

ようやくお客様にお肉の配布が開始されました。

 

 

うご牛まつり本部テントでは

JAうご産のミディトマトが数量限定で販売されていました。

 

お肉を焼く場所ではスタッフの方々が暑い中、

 

お客さまが購入されたお肉と野菜を鉄板で焼いてくれました。

 

 

あせる汗だくでスタッフの方々も頑張っていますあせる

 

 

ステーキを焼くブースでも長蛇の列を作ってました。

 

としとらんどのシェフが塩コショウをお肉に振って

鉄板でおいしそうに焼かれていましたよ

 

 

 

ここでは自分たちが焼肉を焼けるところもあって

お父さんがお子さんに焼けた焼肉を取り分けています。

 

ステーキは1時間程で、焼肉セットもステーキのお肉が売り切れになって

間もなく完売となりました。

 

午後からはスリッパ飛ばし大会の受付が始まり、ここでも多くのお客様がエントリーされていました。

 

スリッパ大会が始まり、最初は小学校前のお子さん達が挑戦しました!!爆  笑

 

続いて小学生の子供たちによるスリッパ飛ばし

10mを越える子供もいらっしゃいましたびっくり

 

 

 

 

お母さん達もスリッパ飛ばしチャレンジしてハッスルしていました!!ウインクキラキラ

 

昨日は本当に暑い中のうご牛まつりでしたが、大成功でした。アップ

 

来年は私もお肉を食べられるように並んでみたいと思います。照れ

 

 

せば雄勝S・Aでした~。ニコ