三貴さんの八宝麺をご紹介します。 | 湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢市・羽後町・東成瀬村のおすすめ観光スポット、おいしい食、自慢の逸品、美しい景色、イベントなどの観光情報を発信していきます(*・ω・*)

(@・3・)<こんにちは、雄勝の食いしん坊だぜ。
みなさん、暑いですね。
いよいよ夏本番です。
そう、夏。夏といえば、太陽の恵みを一身に浴びた夏野菜!それを美味しく召しあがれるお店をご紹介致します。

ご紹介するのは、湯沢市の大町商店街にある三貴さん。(地図

中華風の店内を見回すと見慣れないメニューがあるじゃありませんか!?

八宝麺  850円

聞くところによると、夏限定のメニューらしいです。
夏野菜がたくさん食べられるということで、注文してみました。
もちろん大盛り(プラス200円)です。

店主さんが運んでくださった丼をみるとビックリ!?鮮やかなトマトが乗っているじゃありませんか!!
他にもキュウリやネギ、豚肉、海老など具沢山。こりゃ食いしん坊にはたまらないですな。



さて、まずはトマトをパクリ。
とろとろ柔らかなトマトから、口の中に酸味と甘味が広がって美味なり。地元産のトマトを使うのが店主さんのこだわりらしいです。新鮮なトマト、店主の腕前、こりゃ美味しいわけですよ。

スープは三貴さんらしい優しい味付けで、野菜の味を引き立てています。なんだかホッとしますね。
キュウリの食感も小気味良く、麺は細麺でスルスルッとすすれます。

あっという間に完食。
ご馳走様でした!!

夏野菜を食べたい方、栄養をとって夏バテを解消したい方にオススメの一杯です。


さて、この八宝麺ですが、地元産のトマトがなくなり次第終了らしいです。気になる人はお早めに。

 

三貴さんに関する過去の記事はこちら


雄勝の食いしん坊でした。(@・3・)ノシ