湯沢でさくらんぼ狩りしませんか? | 湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢市・羽後町・東成瀬村のおすすめ観光スポット、おいしい食、自慢の逸品、美しい景色、イベントなどの観光情報を発信していきます(*・ω・*)

皆さん、おはようございますビックリマーク

 

湯沢市三関地区で

 

「さくらんぼ狩り」

 

が楽しめるところがあるのをご存じでしょうかはてなマーク

 

 

 

先日、道の駅おがちに伺った時に上記のチラシを見つけましたので改めてご紹介したいと思います。

 

先月中旬、「湯沢市三関にさくらんぼ狩りが出来る所があるというので情報を先輩からお聞きしたので取材に行ってきました。

 

 

 

「観光さくらんぼ園」

 

ここの 「観光さくらんぼ園」 では

 

入園料 (30分食べ放題!!

 

大人(中学生以上) 1,200円

 

園児 ・ 小学生    600円

 

お持ち帰りは100グラム300円より

 

という事です。

 

観光さくらんぼ園の園内は下記の写真です

真っ赤に実った大粒のさくらんぼが沢山実をつけていますよ。

 

今年は湯沢市三関地区のさくらんぼは “豊作” だそうです。

私も湯沢市三関地区のさくらんぼを食べましたが、大粒でも凄く甘くて美味しかったですビックリマーク爆  笑

 

ここの 「観光さくらんぼ園」 は3ケ所にさくらんぼ狩りが出来る場所があり、さくらんぼ園の係りの方がさくらんぼ狩りの出来るところへ案内してくれるとの事でした。

 

ここのさくらんぼ狩りができるさくらんぼの種類は

・ 佐藤錦

・ 紅秀峰

・ 高砂

などが楽しめるそうですよ。


皆さん是非、

湯沢市三関の甘くて初夏の果物さくらんぼを「観光さくらんぼ園」でさくらんぼ狩りを楽しんでみてはいかがでしょうかはてなマークウインクキラキラ

 

観光さくらんぼ園へのアクセスは

 

国道13号線沿いや湯沢市三関地区(通称フルーツライン)をお車で走ると道路沿いに看板が出ていますので看板の指示通りにいらっしゃって下さい。

 

観光さくらんぼ園のお問合せは

秋田県湯沢市下関字漆原57

TEL・FAX 0183-79-2826

 

観光さくらんぼ園の場所はこちら

 

せば、雄勝S ・ Aでした~。ニコ