道の駅うご「端縫いの郷」グランドオープンに行ってきました。 | 湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢市・羽後町・東成瀬村のおすすめ観光スポット、おいしい食、自慢の逸品、美しい景色、イベントなどの観光情報を発信していきます(*・ω・*)

皆さん、こんにちはビックリマーク

今日、秋田県内で31番目となる「道の駅うご 端縫いの郷」のグランドオープンに合わせて所属先の

課長と一緒に行ってまいりました。

 

 

今日道の駅に伺った時にはすでに沢山のお客様が来ていらっしゃいました。

 

 

午前10時に合わせ佐藤正一郎県議会議員、安藤豊羽後町長、岩本公水さん、藤原町議会議長によるテープカットが行われ、正式にオープンしました!! クラッカー

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

西馬音内盆踊り保存会の皆さんによる西馬音内盆踊りのお囃子が始まり、安藤豊羽後町長によるあいさつが行われました。

 

 

続いて佐藤正一郎県議会議員によるあいさつ

 

 

道の駅うご駅長 小坂圭助さんによるあいさつ

 

西馬音内盆踊り

 

 

 

本日のグランドオープンのスペシャルゲスト岩本公水さん(羽後町上到米出身)によるミニコンサート

 

 

 

 

 

今日の道の駅グランドオープンには「ウッドファーストな雄勝」のPRに合わせて秋田県雄勝地域振興局からスギッチ主任もPRに登場しました。

 

 

安藤豊羽後町長とスギッチ主任爆  笑

 

盆踊り保存会の方とのツーショット!!

 

道の駅の入り口には西馬音内盆踊りで踊り手が着る「端縫い」と「編み笠」を着た女性がお出迎えしてくれました。

 

 

 

道の駅の中には溢れんばかりの方達が買い物をしていましたよ。

 

 

レジ担当のスタッフの方々お疲れさまです。ほっこり

 

 

 

飲食部門の方でも沢山の方がいらっしゃっています。

 

 

カフェの様子です。

コーヒーなどを飲んだりして一息ついてるお客さまやモーニングセットを食べに来たお客さまがいらっしゃっていました。

 

私と課長はお蕎麦を食べる予定でしたが、並んでいるお客さまの多さに

カフェでアイスコーヒーとレアチーズのセットを注文しました。

 

「あっ、 写真を撮らないうちに食べてしまった…。ダウンえーん

 

次回ブログにUPしますのでご了承下さい。m( _ _ )m

 

 

道の駅のエントランス部分では

多肉植物の販売も行っていました。ニコニコ

 

 

ちょうどお昼という事で私と課長は名残惜しくも職場へ帰って来ました。

 

 

明日、明後日もグランドオープン記念の盛り沢山の催し物がありますので

皆さんぜひ道の駅うごへ来てたんせ~。

 

 

 

 

 

道の駅うご端縫いの郷のお問合せは

〒012-1131

秋田県雄勝郡羽後町西馬音内字中野200

TEL 0183-56-6128

E-mail: info@hanuinosato.jp

 

道の駅うご端縫いの郷 facebookはこちら

道の駅うご端縫いの郷ホームページはこちら

 

せば、雄勝S ・ Aでした~。ニコ