三関産のさくらんぼの販売が始まりました | 湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢市・羽後町・東成瀬村のおすすめ観光スポット、おいしい食、自慢の逸品、美しい景色、イベントなどの観光情報を発信していきます(*・ω・*)

こんにちはビックリマーク

今日の雄勝地域振興局の周辺のお天気は 雨 が降ってジメッとしたお天気になっています。汗

 

 

昨日、6月15日から 三関産のさくらんぼ の販売が始まりました!!

 

という事で 三関産地直売所 へお邪魔してきました。

 

 

 

私が伺ったのが午後3時近かったのですが、

さくらんぼ目当てのお客様が多く来店されていました。爆  笑



三関産地直売所の会長さんからお話を伺うことが出来まして

「今年は豊作なんだけど、お多く方が比較的小さめのサイズをお求めなられるのですが、

Lサイズくらいのさくらんぼが美味しいんだよね」

 

とおっしゃっておりました。

 

 びっくりおぉ~、 そうなんですねビックリマーク

 

 

   

さくらんぼが売れてしまいまして他には地元産の生鮮野菜やさくらんぼジャムやお漬け物等の加工品が陳列されていました。

(写真がもっと多くのさくらんぼ写真をアップ出来たら良かったのですが、品物が売れてしまっていたのですみません…。あせる


 

三関産地直売所ではさくらんぼを発送して頂けるという事でしたので
「遠方におられるご親戚などにさくらんぼを送りたい」

と思われた方は是非足をお運び下さい。

 

さくらんぼのシーズンが終わると、

スイカや野菜出てきて、7月末からお盆辺りにかけては桃が店頭に並ぶそうですよ。ウインクキラキラ

 

 

三関産地直売所の営業時間

午前8時30分~午後6時00分 までです。

 

三関産地直売所のお問合せは

秋田県湯沢市下関字野際96-5

TEL 0183-55-6615

 

 グーグルマップの地図はこちら

 

三関産地直売所までのアクセスは

車の場合:国道13号線三関I.Cから車で約3分。

タクシーの場合:湯沢駅から約12分。

路線バス利用の場合:湯沢営業所から乗車で三関バス停下車約16分

(※バス利用される方は湯沢営業所発の横堀線のバスが2時間に1本程度ですのでお気をつけ下さい)

 

せば、雄勝S ・ Aでした。ニコ