4月18日 さくら開花状況 part1 | 湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢市・羽後町・東成瀬村のおすすめ観光スポット、おいしい食、自慢の逸品、美しい景色、イベントなどの観光情報を発信していきます(*・ω・*)

おはようございます。ニコ

 

雄勝S・Aですビックリマーク

 

 

余談でありますが、

一昨日は湯沢雄勝地域では猛烈な天候で

台風並かそれ以上の風 台風 が吹いていましたよ。ゲッソリ

 

あるところでは農業用のハウスが風の影響で

あおられてひっくりかえってしまったところがあったようで

2、3年前の爆弾低気圧の様子が蘇ってきました。ガーンあせる

 

 

さて、今回の話題は湯沢市内のさくら 桜 が咲いたところの

情報をお伝えしたいと思います。

 

昨日はあいにくのお天気でしたが車 車 で外を回る機会があってカメラ カメラ に収めてきました

 

まずは雄物川桜堤防のさくらです。

 

 

雄物川桜堤防から入ったところにある雇用促進住宅がある道路横のさくら

 

こんな感じで満開に近い咲き方になっていましたよアップ

 

雄物川桜堤防の場所はこちら 左矢印ここをクリックしてねビックリマーク

 

 

 

続いては湯沢市の愛宕公園のさくらですが

 

 

 

愛宕公園の場所はこちら 左矢印ここをクリックビックリマーク

 

 

次は前森公園ですニコ

 

 

 

とこんな感じでした。(-^□^-)

 

前森公園の場所はこちら 左矢印ここをくリックビックリマーク

 

ただいま湯沢雄勝地域の公園などがある

観光地では「さくらまつり」が開催中で今週末あたりが

満開なるかと思われますので足をお運びいただければありがたいです。ニコ

 

さくらまつりの詳細などはこのブログでもお伝えしますが

連絡先またはFacebookにアクセスいただくと

より詳しい開花状況や見所の場所など教えてもらえますよビックリマーク

 

湯沢市観光物産協会

 

湯沢市表町2-1-15

TEL 0183-73-0415

湯沢市観光物産協会Facebook

 

横堀地域づくり協議会

 

湯沢市横堀字小田中5-2 

TEL 0183-52-5110

横堀地域づくり協議会Facebook

 

他の湯沢雄勝地域の公園などのさくらの開花情報は

次回またUPしたいと思います。

 

最後にブログを観て下さっている皆さんにお願いがあります。

皆さんが知ってるおすすめ観光スポットなどの情報を教えていただけると

すごく助かりますので情報提供をお願い致します。m(_ _ )m

 

では、また~ニコ

雄勝S・Aでした。