こんばんは。


外資系シンママ、こまちです。



今日はなんと


英語でのビジネスミーティングの


進行という大仕事でした驚き




冒頭の挨拶は事前にシナリオを用意して


乗り切ったものの


発表者へ話を振るときに



「are you ready?」

(準備はよろしいですか?)



と言うべきところ



「are you ok?」

(あんた大丈夫?)



と言ってしまったよーーーオエーオエーオエーオエーオエー






あー恥ずかしい、、、





また、議論が深まったところでは


あまり発言できず


英語が堪能な同僚に頼りきりでしたえーん




やはり英語は使っていないと


全然上達しないし


ビジネスの現場では通用しない。。。






はああ、、、気疲れがすごいですネガティブ







もう仕事にフルコミットして


昇格していくキャリアは目指していないけど


かといって


成長せずに現状維持でいいやと


ゆるくやっているのは


自分で自分を納得させられないし


居心地が悪いし


この会社では生き残れない。




程よいバランスを


いつも探しています。






まあ


思い詰めても


良い方向にはいかないので



週末は


子供たちとの時間に集中します!



 


そろそろ夏のファッションに移行ですね。


去年買って大正解だったアンテプリマを


今年も活躍させます!

 

 


ティファニーのボーンカフも


清水買いでしたが


大正解だったと思っています!