おはようございます。


外資系シンママ、こまちです。



昨日、過去好きだった人に


突然メールを送ってしまったという話をしました。



メールは、送信エラーにはなりませんでした。


届いてる?


でも、返信がありません。


8年も経っていると


やはりもう簡単に連絡を取ることは


できないのでしょうか。






返信が無いまま、


3日が過ぎ、


1週間が過ぎました。





その間、私は自問自答していました。




「でも、、、今さら連絡が取れたところで、


私は何がしたいのだろう?」





その記者さんの書く文章をまた読みたい、


それは本当の気持ちです。




さらに踏み込んで、


お付き合いしたい?


デートとかしたい?



・・・それは全くイメージが沸かない。



何かしてほしいとは思わない。



ただ、元気でいてくれたらいいおやすみ





綺麗事じゃなくて、


カッコつけじゃなくて、


心から、そう思います。




若い頃の恋愛は


尽くされたいとか


プレゼントが欲しいとか


いかに


「与えてもらうか」


ばかりを考えていた気がしますが




今はもう


自分を満足させることは自分でできるし


相手に要求することなんて何もないな


と思います。






幼子たちを抱えて手一杯だからなのか、


あるいは年齢のせいなのか、、、


そのどちらもありそうですね。




相手に負担をかけず


ただ幸せを願うだけの関係が成立する。



もしかしたら


それが


シンママが恋愛するメリットなのかもしれません。


(恋愛というか、、、ほぼ推し活?笑)



もし返事があって


今も記者を続けられているなら


新聞を購読して応援させてもらおう


と考えていました。

 



 



その後、


メールを送ってから10日ほど経って


すっかり諦めていた頃に




なんと、


返事が届いたのです!




その内容は、、、


長くなってきたので、また次回泣き笑い


引っ張ってごめんなさい!








私のpickで一番多く購入いただいているのがこちらのアルロース珈琲です✨アイスラテにして飲んでいますラブ