No.82特急ひだ19号 | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

本日は、仕事で横浜から高山迄移動中。


新横浜駅18時発の新幹線に乗車した後、ブログの作成にいそしむ。


名古屋に到着、下車後、乗り換えの改札迄は順調であったが、此処で大事件発生。



乗車券がない。
シャツのポケット、
背広の左右ポケット
背広のうちポケット
ズボンの左右ポケット
ズボンの左右後ろポケット
財布
鞄・・・

無い、無い・・・オーまいガッ
(@Д@;


せめてもの救いは、新幹線と特急ひだの特急券は、無事であったこと。


ナンマイダ・・・
(。-人-。)


改札の駅員さんに相談したら、「精算所に行ってくれ」とのこと。


精算所行って、
「キップ落としちゃったんですけど~」
って相談したら、
特急券確認すると、電話してくれて、
車内で発見されたので、乗車券再発行しますね~」だそうです。


いや~、助かったよ~
(´_`。)




特急ひだ19号のホームに行くと、まだ車両が入線していないので、弁当を買いにいく。

みそカツ弁当と烏龍茶を購入し、ホームに戻ると、

向かいに6両編成の「特急しなの」長野行きが停車している。


購入した特急券は、1号車の指定席。
特急しなの」の1号車付近で待っていると、

特急ひだ」が入線してきた。
が、かなり向こうで止まってしまった。

何でだよwww
(`ε´)


と思っていると、実は3両編成。
上の電光掲示板には、


乗車口→    の表示


よくみろwww   俺
(*´Д`)=з


乗車して、間もなく発車。

ガガガガwww
という地鳴りと

ガタガタガタガタwww
という振動が起こる。


なんだなんだ?
(((゜д゜;)))

ひょっとして、エンジンで動いているのか?
 



しかも、後ろ向きに進んでいくぞ~。
何でだwww
(う~ん、写真じゃ伝わらないな・・・)


ワケわからん、乗り心地ワリィ。
ヽ(`Д´)ノ


岐阜から進行方向変わったけど、
煩い。揺れる。乗り心地悪い・・・


気を取り直して、みそカツ弁当食べていると、
車掌が車内放送で
「まもなくゲロ~、ゲロ~」


殺すどwww、おんどりゃ~
ヾ(。`Д´。)ノ


どうも、列車は遅延しているらしい。
車掌は、車内放送で
「シカとの衝突を避けるため、速度を落として運行している」そうだ。

う~ん、聞いたことのない遅延理由に驚くばかりだ。



名古屋から二時間半。


遠い・・・。




Android携帯からの投稿