No.81半沢直樹(は、見なかったけど) | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

ドラマ「半沢直樹」の原作者が池井戸潤氏であることを奥さんから聞いた。

誰からか、かなり面白いとは聞いていたが、家で視聴する事は遂に無かった。

池井戸潤氏の小説は何冊か読んだことがあるが、残念ながら、半沢直樹が登場する小説は読んだことがない。

直木賞受賞作の
「下町ロケット」は、読んだ。
確か、下町の町工場の親父が、ロケットに必須の部品を開発して、特許にしたって処から始まる話だったような・・・。

その外「空飛ぶタイヤ」、「鉄の骨」、「ルーズベルトゲーム」

基本的には、どの話も悪い人出てきて、最後に正義は勝つといった痛快活劇スタイル。

ちょっと、
「そこまで上手くいくなんて嘘クサーイ」
感は、否めないが、
だからこそ、最後の数十ページは、読んでいて、興奮する。

( ̄▽ ̄;)はん


話の途中では、主人公かなり追い込まれ、とても切なくなる。

(>_<) ヨミツヅケルノツラーイ


根気よく、最後まで読みきるひと向け・・・かな。






Android携帯からの投稿