No.83ゴルフスクール | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

今年の2月頃の話。

Tさんから、

「今度一緒に練習場に行き、スイングを動画で撮影して欲しい」

と頼まれる。

我流だけでやると、間違った方向に進む可能性もあり、効率的でない。」

と考えて、まずは、スクールに入ることを勧めたと思う。

説得するが、あまり乗り気にならない。
スクールに対して、不安や抵抗感を抱いている様に感じる。

じゃあ、スクールの体験レッスンを一緒に梯子してみませんか?」
と、相談する。
 レッスン受けたその日は、必ず
「入会の件は持ち帰って検討する」
と回答する事に決め、3ヶ所のスクールに予約を入れた。

一軒目  ○○○5
  90分の体験レッスン
ヒトコマ90分、8回分の受講券を購入
し、都度予約を入れるスタイル。
先生に順番に呼ばれ、ビデオ撮影し、
再生画面を見て、指導受けながら
練習する感じ。

私は脇が開いているということで、強制ジグを付けられて練習する事に・・・

その後、しばらく打球が不安定になる。
う~ん、なんだかなwww


Tさんも何かアドバイスを受けて、練習していたと思う。

最後に、
「二人とも、修正が必要な箇所がまだまだあります。但し、この後は、入会後に教えます。」
と、入会しろオーラを前面に出してくる。


とりあえず、事前の打合せ通り、
二人で相談して決める」
と回答して、その場を辞去する。

Tさんに
「どうですか~?」
と聞くと、
「結構良いこと教わった」そうだ。
「でも、入会したい思う程ではない」そうだ。

う~ん、「じゃあ3つ回ってからもう一度考えましょうか?」

ということで翌週二軒目を訪問。




Android携帯からの投稿