No.72身延山カントリークラブ(3回目)反省会 | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

帰宅後、Tさん宅で、反省会。

2回連続で、100切り達成の乾杯をする。

(いや~、もう100の壁もあっさり乗り越えた感じですね~)

今日は、ちょっと右肩が痛むそうだ。
ゴルフ始めたばかりのころ、無理に回しすぎて、スジを痛めたらしい。

(整形外科に行かれることをお勧めします。)


Tさん、今日のドライバーの不安定さが本日の反省点。

(因みに、私はエンジョイ派なので、反省なし。)

今日撮影した動画を見てみる。

インパクト瞬間の
フェースの向きが、毎回違う様に見える。
右手の甲の向きは、違いが見られない。

(グリップ位置が毎回微妙に変わっているのでは・・・。)

Tさん、左手のグリップ握る強さ、上げていくと、どんどんフックフェースになっていくらしい。

Tさん、左手がパームクリップになっている様・・・。

お互いのクリップ見せ合う。
参考にして、修正頑張って下さい。

Tさんには、実はもう1つ課題がある。



続く。


Android携帯からの投稿