辞書バッグ完成 | つづれ織り~日々のこと

つづれ織り~日々のこと

40代も後半になりました。日々の自分の体調のこと(約1年前パニックになり現在も服薬中)、夫と中2、小3の息子達など家族のこと。ハンドメイド、お庭作り(全然進まない)、美味しいモノ、読書など自分が好きなこと。東北の地から自由気ままに発信いたします(^^)

こんばんはニコニコ

春休みに作る予定でいた、下の子の辞書を入れる手提げバッグ。。私の体調不良で春休み中は出来ず、新学期にずれ込んでしまいました泣き笑い
しかも、まだいいかなキョロキョロ、って気持ちでいたら、「月曜日に持って行きたいお願い」と言われアセアセ昨日、午前中に生地など買いに行き、午後にバタバタと仕上げました!

結局、国語辞典だけを持っていくようで、辞書バッグ?カバーにしましたニコニコ


YouTubeで作り方をみまくりました煽り
参考にさせて頂いた方々、ありがとうございます飛び出すハート


開くとこんな感じニコニコ
 実は1回目、サイズを間違えたらしく、カバーに辞書が入らず、失敗しました真顔


2回目はピッタリでしたニコニコ とめるところは見えにくいですが、子どもが使いやすいかな、ってことでマジックテープにしました。ボンドでとめて、周囲をかるく縫ってつけました。


とりあえず、間に合って良かったですおねがい


今朝、「持ちやすくていいね~ニコニコ」って言いながら学校に持って行きましたルンルン

今日は暑かった~煽り 
関係ないことですが、もう枯れてなにも植えてないって感じで、ちょっと斜めにして置いてたプランターの中にムスカリがキレイに咲いててビビりましたポーン写真、あとでとりますキメてる


明日は歯医者です!緊張ですアセアセ根管治療、早く終わって~チュー