PTA役員になる | つづれ織り~日々のこと

つづれ織り~日々のこと

40代も後半になりました。日々の自分の体調のこと(約1年前パニックになり現在も服薬中)、夫と中2、小3の息子達など家族のこと。ハンドメイド、お庭作り(全然進まない)、美味しいモノ、読書など自分が好きなこと。東北の地から自由気ままに発信いたします(^^)

こんばんはニコニコ


お久しぶりです。


先日、小学校の授業参観&懇談会、役員決めがありましたアセアセ うちの学校は子ども一人につき6年間で最低1回は役員引き受けましょう(強制ではない、多分ニコ)というのがあります。

去年は体調最悪だったから何も出来ずえーん今年は少し改善したので、子どもが低学年の今のうちに引き受けようと思ってましたキョロキョロ


第1希望、ベルマーク🔔指差し


しかし、事前に希望をとったところ、クラスの20人近くが第1希望ベルマークだと、、、キメてる

みんな、考えることは一緒ですな。


普段だと、クラス委員→総務→ベルマーク→広報、の順に決めていく感じだが、

担任の先生、

「人気のベルマーク🔔から決めましょう、集まって話し合って下さい」ってびっくり



集まってみんなの話をよくよく聞くと👂️「今年はやりたくない」とか「幼稚園の役員になったから、、」とか「去年役員やったので」などで、本当に今年希望している人は二人だけでした笑い泣き

私とクラスメイトのお父さん。二人でじゃんけん✊✌️✋して、私が勝ちましたグッ



そして、今日はベルマーク🔔の最初の集まりでした。

ベルマーク部の部長と副部長など決めましたが、うまくならずに、すみましたニコニコ


一昨年は子ども会の長になっちゃって学校のPTA理事会に出たり、市子連の会議だの発表だの、コロナで話し合いとか難しいし、分からないことだらけなのに色々やらされて大変だったなネガティブ


それも体調崩した原因の一つだと思ってる。


でも、今年度の役員は少し落ち着いて出来そうかなニコニコ それも一昨年色々経験したからそう思えるのかな。


上の子の学年のお母さん達(みんな下の子の役員として集まってた)に久しぶりにあって同窓会みたくなっちゃって爆笑

ちょっと楽しかったところもある飛び出すハート




前回言ってたムスカリですアセアセ
いきなり咲いててびっくりびっくり




PTA役員、1年間楽しんで務められますようにチュー