心療内科受診 | つづれ織り~日々のこと

つづれ織り~日々のこと

40代も後半になりました。日々の自分の体調のこと(約1年前パニックになり現在も服薬中)、夫と中2、小3の息子達など家族のこと。ハンドメイド、お庭作り(全然進まない)、美味しいモノ、読書など自分が好きなこと。東北の地から自由気ままに発信いたします(^^)

こんにちはニコニコ

先週、めまいがしてから体調が思わしくなかったので、心療内科受診を予定より1週間早めて今日行ってきましたアセアセ

水曜日は併設されてる婦人科がお休みなので、病院にくる方はみーんな多分心療内科キョロキョロ早めの時間に行けたので、そして体調いまいちだったこともあり、先生といつもよりお話させていただきました。

めまい、って色んな理由があってなるけど、ストレスでなること結構あるみたい。そして私はストレスをストレスと気づかずに過ごしてる?驚き考え方、受け止め方、行動?(本人、我慢してるつもりないことでも、知らず知らずにストレスためてるってことが分かりましたキメてる) 自分自身に鈍感なことに気づかされましたネガティブ でも、疲れてても、嫌だな~とか思ってもやらなきゃないこともありますよね。それを変える!ことも必要らしい
(先生がいいたかったことと、私の解釈が違ってたらごめんなさい照れ)
私の場合、体力ない、とか健康のため、とかの前に、「思考」がいまいちだったかな? 性格かえるってのは簡単なことではないけど、少し捉え方、考え方、見直さなきゃ、みたいなこと考えさせられましたニヤリ

めまいは良くなってきてるので、だしてもらった漢方薬といつもの薬飲んで調えます!

受診したら少しスッキリニコニコ

春休み、明日までの子ども達とカフェに行きました音符
4月から旦那さんは電車通勤で出勤が二時間ほど早くなりました~


無理せずお弁当作り、それなりにやりますチュー