ひさびさのめまいに(-_-) | つづれ織り~日々のこと

つづれ織り~日々のこと

生まれも育ちも東北です。日々の自分の体調のこと、クロスステッチをはじめとするハンドメイドのこと、庭遊び、読書、家族のこと。様々な今の思いをのんびり綴っていけたらと思っています!

こんにちはニコニコ

今日はこちらは晴れているけど、ものすごい風でしたアセアセ 花粉症ではないけれど、この風でのウォーキングは無理。。
何か色んなものを吸い込んじゃいそうで予防

今週火曜日の朝、ひさびさにめまいがしました。目が覚めて起き上がる時点で嫌な予感がありましたが、動かないわけにもいかず、、そろそろと起き上がったので、大回転はしませんでしたが、体が引っ張られる感覚がありましたえーん
いつも寝室、エアコンをつけているのですが、前日少し暖かかったのでスイッチを消してしまい、そのまま忘れて夜消したままで寝てしまいました真顔 

エアコン消したままで朝寒かったこと、前日書類の整理を下向きながらずっとやってたこと、その前の日、庭の芝生の苔とりを下をむいて作業していたこと、低気圧、それらを考えての心因的なもの。原因は分かりませんショボーン
季節の変わり目、年齢的なもの、運動不足も。要因が幾つか重なったのでしょうかね悲しい
そのご、耳鼻科で以前めまいで受診した時やるようにいわれた、めまい体操をすると、回転はしませんが、引っ張られる感覚はありました絶望
これが怖くて。ベッドから落ちそうな感覚になるんです。思わずベッドの脇つかんじゃいました。一昨日、昨日もおそるおそるですが、体操やりました。最初の日より少し、マシになったかな驚き
2週間くらいは慎重に様子みます。

私は去年、めまいから始まり、パニックになってしまったので。怖がりすぎずに。再来週のはじめが心療内科なので、その時先生に伝えよう泣くうさぎ
めまいがあっても大丈夫、って気持ちになれるといいよね、って以前先生と話したけど、、去年よりは落ち着いてるけど、(死んだりはしないとか昇天)でも、、

やっぱり、めまいはいやだ~チュー