調理師免許の取り方 | こまちのこだわり ♡おいしい塩で発酵食とハーブ料理♡

こまちのこだわり ♡おいしい塩で発酵食とハーブ料理♡

体に優しい食材を求めて どこまでも
「なぶら塩」を使ったレシピや食いしん坊こまちの日常を綴ってます。

 

働きながら調理師免許

 

 

調理師の資格はなくても

お料理提供のお仕事はできます。

でも、資格があることで

就職先の選択肢は増えることは

間違いなしです。

 

すでに従事している身では

栄養学や衛生学に法律

さらに料理歴史などを学ぶことが

とってもよかったと思いました。

 

いつも前向きに知ることを

大切にしたいものです。

 

調理師読本1冊を購入したならば

(受る年度 統計数値等が変わるので!)

勉強法はひたすら過去問を解く

それだけです!

仕事休憩時間はYouTubeの問題

そんな繰り返しで

試験1か月半前から

毎日1時間くらいの勉強で取得しました。

仕事と家庭の家事をしながらでも

1時間ならがんばれますよねウインク

ファイトですチョキ

 

美味しいお塩なぶら塩

春キャベツのミートボール煮込み

できましたよ~ウインク

 

ロールキャベツより簡単照れ

味の決め手はお塩

勉強時間確保に手間いらずの料理で

 

美味しい塩「なぶら塩」はこちらで買えます。

★こちら★

 

美味しい塩のこと紹介している

ホームページは

こだわりShopこまち

 

では 心も体も健やかになるように

よく食べて 明日も笑顔でチョキ