新ラベルと味噌作りレッスン7募集中 | こまちのこだわり ♡おいしい塩で発酵食とハーブ料理♡

こまちのこだわり ♡おいしい塩で発酵食とハーブ料理♡

体に優しい食材を求めて どこまでも
「なぶら塩」を使ったレシピや食いしん坊こまちの日常を綴ってます。

ふるさと静岡の旨塩「なぶら塩」

ラベルが新しくなりました。

見かけましたら、手に取ってみてくださいね。

 

なぶら塩は

ミネラルバランスがすごくいいので

発酵がうまくいきます。

今の時期の味噌作りには

ぜひ 使ってみてほしいです。

 

毎年恒例のハトムギ味噌作り

優しいお味がくせになります。

お近くの方はぜひ一緒につくりませんか

 

詳細は下記_

♡募集レッスンは下記の通りです♡

◇ハトムギ味噌作り◇

島根産大豆

国産有機ハトムギ

麹屋店主が自ら田んぼで

育てた新米を丁寧に仕上げた生麹

無添加自然塩 

(発酵がうまくいく なぶら塩)

材料も厳選した味噌作り

 

開催日:随時承り中


場所:奈良県北葛城郡広陵町真美ケ丘NT内

プチさろん Hana*Hana
(近鉄大阪線・五位堂駅)
費用:4,800円(約3kg出来上り)

香草茶菓子付き

 

♥♥♥ お問い合わせはこちらまで ♥♥♥

(ご連絡を頂きました方に 詳細等折り返しご連絡をさせて頂きます。)  

 

ハトムギですが

ハトムギに含まれる栄養素の中で

美肌効果のある代表的な成分が

コイクセノライド

ハトムギ特有の成分です。

この成分は肌の新陳代謝を促進して

角質層の細胞の代謝を高める効果で

古い肌から新しい肌へと生まれ変わる

ターンオーバーを潤滑に促します。

イボや肌荒れや肌の老化防止に良いのは

この嬉しい成分のおかげ

 

健康で綺麗になりたい方

一緒にお味噌を作りませんか


 

美味しい塩「なぶら塩」はこちらで買えます。

★こちら★

 

美味しい塩のこと紹介している

ホームページは

こだわりShopこまち

 

では 心も体も健やかになるように

よく食べて 明日も笑顔でチョキ