HANA・BIYORI 花景の湯(東京都・稲城市) | KOMACHI ☆Travel Memo★

KOMACHI ☆Travel Memo★

温泉やお店などの旅記録です。
過去の写真や記憶を掘り出して載せていくので、最新情報は公式などで確認ください。

今回は、今年(2024年)3月にオープンしたばかりの花景(かけい)の湯温泉に行きました。

 

絶景を楽しむ温泉施設

 

というのが売りのようなので楽しみです。

 

 

場所は読売ジャイアンツ球場のとなりにあります。

 

 

花景の湯の利用券 = HANA・BIYORI入館料+温泉入館料 なので、HANA・BIYORIと温泉両方利用することができます。

HANA・BIYORIだけの利用券もあってややこしいですが、温泉の利用券はないのでご注意を。

 

 

温泉は正門からまっすぐのところにあります。

 

 

受付後、タオルと館内着を取ります。

館内着はいろんな色のものがありましたが、男女の区別はない感じでした。

 

 

お風呂は、露天風呂に黒湯の天然温泉、内風呂は水道水タイプのお湯といったところです。

 

露天風呂は柵がなく、景色がよく見えます口笛

至近距離は雑木林なのでやや遠くの市街地が眺められるといった感じですね。

 

近くによみうりランドのジェットコースターが走ってるのが見えますが

ジェットコースターを反対向きに乗らない限りは見えないと思うので気になることはなさそうです。

 

 

1Fには岩盤浴や休憩スペースがあります。

休憩スペースはほぼ満席状態でした。

 

 

お食事処もあります。

 

 

なかなかのお値段

ランチが10000円するような高級店監修ですから質はこだわってるのでしょう。

 

しっかりメニューを見たい方はこちらから

 

 

 

手軽に食べたい方はかきあげ丼がおすすめかと思います。

 

 

 

温泉の建物に入らずに右に曲がるとお花関係のお店が入ってる建物があります。

お土産や珍しい植物なんかもおいてあります。

 

 

1時間30分おきにプロジェクションマッピングのショーがあります。

1回10分弱のショーなので立ったまま観覧しても全然大丈夫です。

 

 

庭園はゆっくり見ても30分もあれば一周できると思います。

時期的に桜とチューリップ両方一緒に見ることができました。

 

 

 

今回は平日の夕方に行きましたが、1日のんびりしに来てる方が多い感じでした。

休憩スペースを確保するなら岩盤浴を利用するか、早い時間にきたほうがいいかもしれませんキョロキョロ

 

露天風呂は謳い文句どおり景色がとても良かったです。

 

景色を思いっきり楽しみたい方はおすすめかと思いますニコニコ

 


 

 

 

鉛筆トラベルメモ、チェックポイント

■温泉

・茶色っぽい黒湯。温度は約40℃くらい

・内風呂のジェット風呂の勢いが強すぎ

・露天風呂は平日でもわりと多いが、人の入れ替わりは多い

・露天風呂は前列と後列あわせて30人くらいは入れる感じ

・土休日はかなり混みそう。送迎バスは23時まであるので平日夜がねらい目かも

 

■その他

・よみうりランド駅近くのゴンドラに乗ると途中で降りれずたどり着かないので注意

・HANA・BIYORIの入場券だけ買っても追加料金払えば温泉には入れるようです

 

 

車アクセス

京王相模原線電車京王よみうりランド駅から無料送迎バスで約3分

(送迎バスは10分おきに出ています)

または、駅から徒歩約20分

(終始上り坂なのでバスのほうが楽です)

 

 

地球公式サイト、SNS