横浜天然温泉 SPA EAS(神奈川県・横浜市) | KOMACHI ☆Travel Memo★

KOMACHI ☆Travel Memo★

温泉やお店などの旅記録です。
過去の写真や記憶を掘り出して載せていくので、最新情報は公式などで確認ください。

横浜駅にきました。

 

駅から徒歩圏内に源泉かけ流しの温泉があるということで、行ってみることにしました。

巨大ターミナルの近くに源泉かけ流しの温泉は珍しいです口笛

 

 

 

相鉄口からビブレがある方向に歩いていきます。

 

 

ビブレの裏側にE.A.Sという文字が見える建物が温泉です。

徒歩5分程度、ビブレからは徒歩2分くらいのとこですね。

 

ボーリング場のハマボールも入っているので、地図でさがすときはハマボールのほうがわかりやすいかもしれません。

 

 

受付は4Fにあります。

 

 

 

綺麗なエントランスですねキラキラ

 

 

ここの温泉の注意点は

18歳未満は入場できない

ということです

 

子供が見てはいけないものがある施設ではないのですが、静かな空間でのんびりするのがコンセプトなのでしょう。

 

 

館内の写真は撮れなかったので、館内の様子は公式ページからご覧ください。

 

 

お風呂ですが、露天風呂と内風呂があります。

茶色のお湯が源泉で、ぬるめと熱めの2種類ありました。

 

露天風呂は景色が見えないのでテラスといったとこでしょう。

高層ビルに囲まれてる立地なのでしょうがないと思います。

 

広さはスーパー銭湯と同じくらいで、大都市の駅前の施設としては大きめかと思います。

 

 

 

お食事処もありますが、夜はお通し料が発生するみたいです。

 

 

平日は2670円、土休日は3220円と少しお高めですが、平日限定で90分1540円のプランがあります。

 

今回は平日に来たので90分のサウナプランにしました。

飲食店を利用すると30分延長できます。

 

 

横浜駅という人がめちゃくちゃ多い場所なので、休日は昼や夜も混んでそうな感じがします。

今回は月曜日の昼に来ましたが、とても空いていました。

 

平日にのんびり屋内で過ごしたい方にはおすすめかと思います音符ニコニコ

 

 

鉛筆トラベルメモ、チェックポイント

■温泉

・茶色っぽい黒湯。温度は約36~42℃くらい。

・平日昼間は混雑率20~30%程度

・料金はタオル込み

・3時間プランは通常プランの500円引き

 

■その他

・googleマップで見ると変な経路が出ることがあるのでご注意

 

 

車アクセス

JR東海道線電車横浜駅(相鉄口または西口)から徒歩約5分

 

 

 

地球公式サイト、SNS