多摩境温泉 森乃彩(東京都・町田市) | KOMACHI ☆Travel Memo★

KOMACHI ☆Travel Memo★

温泉やお店などの旅記録です。
過去の写真や記憶を掘り出して載せていくので、最新情報は公式などで確認ください。

最近は多摩センター方面によく行くので、この近辺の温泉も探してみることにしました。

 

今回は森乃彩(もりのいろどり)という温泉温泉に行きました。

 

多摩境駅が一番近いので、町田というよりは限りなく八王子に近い感じです。

 

 

緑がまわりに多く、マンションも多いので住みやすそうな地域ですねニコニコ

そのせいかお客さんも多いです。

 

 

 

 

いかにも和風な入り口キラキラ

 

 

1Fに温泉とお食事処、2Fに休憩スペースと喫茶スペースがあります。

 

 

 

 

温泉ですが

露天風呂に源泉風呂があり、黒湯のようです。

(夜で暗かったので濃さはよくわかりませんでした)

 

内風呂は炭酸風呂や替わり湯でした。

 

露天風呂は森に囲まれて・・・と言いたいところですが

マンションも見えるので、公園で温泉に入ってるような感じですかね。

屋根が最小限なので開放感はあります。

 

 

 

お食事処は結構がっつり系メニューが多いですね。

 

 

2Fの休憩スペースは、ソファーの間に仕切りがあるので周囲が気にならなくてよさそう。

 

 

 

昔の口コミに「支払いは現金のみだった」という投稿がありましたが、

すでにクレジットカードや電子マネーに対応していました。

 

 

徒歩だと駅から少し離れていますが、八王子や町田近辺で源泉かけ流しの温泉を探してる方にはおすすめですね!爆  笑

 

 

 

鉛筆トラベルメモ、チェックポイント

■温泉

・露天風呂は黒湯源泉かけ流し。温度は約40~43℃くらい。

・日曜の昼夜ともお客さん多め。夜なら21時前後あたりから空き始める感じ。

 

 

■その他

・バスは1時間に3本程度

・近くにコストコとか大型の郊外店舗が多い

 

 

車アクセス

京王相模原線電車多摩境駅から徒歩約22分

または

JR横浜線電車橋本駅からバス「神奈中多摩車庫」行で「多摩境通り北」バス停下車

バス停から徒歩約5分

(※駅に向かうバスは最終が早いので注意!)

 

 

地球公式サイト、SNS