ニューサンピア埼玉おごせ 梅の湯(埼玉県・越生町) | KOMACHI ☆Travel Memo★

KOMACHI ☆Travel Memo★

温泉やお店などの旅記録です。
過去の写真や記憶を掘り出して載せていくので、最新情報は公式などで確認ください。

おごせに行きました。

 

東武東上線の坂戸駅から分岐してる越生線の終点にあります。

 

 

 

今回の目的地は「ニューサンピア埼玉おごせ」という施設です。

 

駅からバスで行けますが、本数が少ないです・・・。

 

4km近くありますが、歩けない距離ではないので

運動がてらに歩いてみるのもよいかと思います。

 

 

 

 

目的は温泉ですが、

ホテルのほかにオートキャンプ場やテニスコート、体育館などいろいろな施設があります。

 

 

 

テニスコートにそって歩くと温泉の入り口があります。

 

 

帰れマンデーというTV番組でも紹介されたみたいですね。

 

 

温泉施設というより公民館みたいな感じの雰囲気です。

 

 

温泉ですが

露天風呂と内風呂があり、露天風呂が天然温泉になっています。

 

天然温泉のほうは白いお湯で、けっこうヌメリ気があります。

アルカリ性が強いお湯で皮脂の汚れがよく落ちるので、美白の湯といわれてるみたいですね。

 

イモ洗い状態で混んでいると、汚れが浮いててお湯があまりキレイには見えない状態になるので

気になる人は平日や朝早めの時間の空いてる時間帯がよいかと思います。

 

 

 

受付のそばには食堂があります。

温泉利用者のほかに、運動後に利用する方もけっこういらっしゃる感じですね。

 

 

越生のお酒もありますね。

 

 

 

手軽に済ませたかったのでカレーを。

 

 

 

温泉からホテル側の出入り口から出ると体育館があります。

 

 

 

フェラーリのイベント「All Ferrari Meeting」が定期的に開催されているようです。

これだけフェラーリが並んでると圧巻ですね!

フェラーリ好きな方はYouTubeやInstagramなどをチェックしてみるとよいでしょう。

※直近では12月3日に開催されたようです。

 

 

 

温泉施設というよりも、運動公園のような感じの施設ですかね~。

スポーツされる方は運動後に温泉に入ったりして便利がよいので良いかと思いますニコニコ

 

 

 

鉛筆トラベルメモ、チェックポイント

■温泉

・白色のお湯。温度は約41~42℃くらい。

・休日は昼食時間帯は人多め

・ホテルの2Fにもレストランがある

 

 

■その他

・バスは1日に4本程度

 

 

車アクセス

東武越生線電車越生駅西口からバス(黒山行き)で約9分 ニューサンピア埼玉おごせバス停下車

または

東武越生線電車越生駅西口から徒歩約45分

 

 

 

地球公式サイト、SNS