佐野天然温泉 のぼり雲(神奈川県・横須賀市) | KOMACHI ☆Travel Memo★

KOMACHI ☆Travel Memo★

温泉やお店などの旅記録です。
過去の写真や記憶を掘り出して載せていくので、最新情報は公式などで確認ください。

横須賀に行きました。

 

 

横須賀といえばこれですね!爆  笑

 

 

この日は都内も38℃近い気温でしたが、海風が入る横須賀は32℃くらいで散歩もしやすい感じでした。

 

とはいえ、暑いのには変わりなく汗だくになってしまいましたタラー

 

 

ということで、横須賀中央駅からバスで少し行ったところに温泉温泉があるので

汗を流しに行ってきました。

 

 

 

おお!!びっくり

なんかのお屋敷な感じの入り口ですねキラキラ

 

 

門の先は日本庭園が広がっているんだろうな~照れ

 

 

 

 

 

ひろがってるんだろうな~照れ

 

 

 

 

 

と思ったら、コンクリートONLYの建物が笑い泣き

 

 

だれかの邸宅っぽい感じも。

 

 

 

日本庭園ではありませんでしたが、ここの上に温泉の入り口があります。

 

 

 

入り口にはハイスクールフリートのキャラがお出迎え口笛

横須賀舞台のアニメも多いですね。

 

 

お風呂は、ほぼ露天風呂って感じですね。

露天風呂の浴槽が何個かあり、けっこう広々としています。

 

お湯は海に近いこともあり、やや緑っぽい感じのお湯でした。

 

 

 

受付の横にお食事処もあります。

 

 

定番メニューに加えて

海軍カレーや、みさきマグロなどの横須賀ならではのメニューもあります。

 

 

 

横須賀海軍ミニカレーに。

ミルクが付いてくるのが特長ですね!ニコニコ

 

 

 

住宅街にありながら、海っぽい感じの温泉に入れるのもいいですね。

手っ取り早く横須賀名物も頂けるし、横須賀散歩の寄り道にもいいかと思います口笛

 

 

 

鉛筆トラベルメモ、チェックポイント

■温泉

・やや緑色の温泉。約40℃くらい。

・休日の昼間は混雑率60%程度といったところ。夜は多いかも。

 

 

■その他

・23時前までバスがあるので、最終バスあまり気にしなくてよさそう。

 

 

車アクセス

京急線電車横須賀中央駅からバスバス「衣笠駅」行きで約10分

「佐野四丁目」バス停下車徒歩約3分

 

 

地球公式サイト、SNS