沼津・湯河原温泉 万葉の湯(静岡県・沼津市) | KOMACHI ☆Travel Memo★

KOMACHI ☆Travel Memo★

温泉やお店などの旅記録です。
過去の写真や記憶を掘り出して載せていくので、最新情報は公式などで確認ください。

久しぶりに沼津に行きました。

 

現在は「幻日のヨハネ」が放送中ということもあり、あちこちでキャラクターを見ることができますね!口笛

 

 

沼津港周辺はとても賑わっていましたが、商店街はそこそこ落ち着いていた感じでした。

商店街が再開発中なので、また活気が出てくるかもしれないですね。

 

 

今回は万葉の湯温泉に行きます。

駅からはそこそこ距離があるので無料のシャトルバスバスが便利です。

 

沼津駅北口の1番乗り場の奥あたりにバスが止まります。

(ちょうど肌色のバスが止まっているところです)

 

 

15分ほどで到着

 

 

 

2Fに受付があります。

1Fから隣にある海鮮市場に行くことができます。

沼津港に寄る時間がないときはけっこう便利かも。

 

 

 

受付のすぐ奥に大浴場入り口、左側にはお食事処があります。

通路のスペースが少ない分、混むとロビーとかはかなり窮屈な感じがしますが、個々の部屋は広めなので歩き回らなければそんなに狭いとは感じないと思います。

 

 

温泉は、無色透明のお湯で消毒臭がほとんどないので入りやすいと思います。

ここも湯河原から毎日お湯を運搬してきているようで、しかも近いからお湯の鮮度がいいのかもしれないですね。

 

浴槽がそんなに大きくないので、休日の夕方とかに行くと入れないかもしれません。

ゆったりと入りたいなら昼前か深夜帯がいいかと思います。

 

ちなみに休日のAM11:00ころに行きましたが、30%くらいの混雑といったところでした。

 

 

 

お食事処の向かい側には計測機器がいろいろと置いてあります。

温泉施設に置いてあるのはけっこう珍しいですねニコニコ

 

 

お食事処の入り口にはラブライブのお部屋がありました。

 

 

詳しい人から見たらどれが珍しいものなのかわかるのかと思います。

 

 

 

港町だけあって海鮮ものはおすすめになっていますね。

 

 

このあと沼津港に向かう予定にしていたので、軽めに食べました。

 

 

 

24時間営業で深夜料金がわりと安めに設定されているので、早朝までの仮眠に使う方もけっこういらっしゃる感じですね。

歩き回った後や長時間電車に揺られてきた後に休憩するにはとてもいいところかと思います!爆  笑

 

 

 

鉛筆トラベルメモ、チェックポイント

■温泉

・無色透明の湯河原の温泉。約41℃くらい。

・タオルは使い放題。

・送迎バスは1時間に1本程度

・1Fの海鮮市場は館内からは行けないので注意

・8:00~10:00は清掃でお風呂は入れないっぽい。

 

■その他

・沼津駅南口に出てしまうと北口にいくのが面倒なので駅から出るときは要注意

・北口のバス乗り場に案内板がないが、10分前くらいに肌色のバスがくるのでそ送迎バスはそれを目印に。

 

 

車アクセス

東海道線電車沼津駅北口から送迎バス約15分

 

 

地球公式サイト、SNS