カウンセリングの感想 | 38歳採卵10回まではやる!こまちの子待ちブログ

38歳採卵10回まではやる!こまちの子待ちブログ

採卵9回移植4回。
総採卵数79個中凍結胚7個。良好胚は0個という胚質不良のため、移植もままならず妊娠歴ナシ。転院検討中で、体質改善に力を入れたい!

うさぎ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うさぎ
拙い文章ですが、いつも見ていただき
ありがとうございます照れ
初めてご覧になる方は、こまちの治療歴
見ていただければと思いますイエローハート
うさぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うさぎ



昨日の治療のあと初めてのカウンセリングピンクハート



結論から言うとプラスもありマイナスもありやかけどゼロではありませんでした流れ星
行ってよかったですニコニコ



ただマイナスガーンやったのは、どこかの本や記事で読んだような慰めかなぁもやもや



「これまでの失敗や困難は努力で乗り越えられたけど、不妊治療ってどうにもならないですよね。」とか上差し



自分で書いててもすごい敏感に反応し過ぎてるなって思うけど、私はこれを聞いて、これまでの失敗や努力も結構うまくいかない事があったなって思いましたキョロキョロ(不妊治療がどうにもならないってとこより、努力で乗り越えられたって言われたとこに反応する私)



というのも、私が人より何をするにも不器用で時間がかかるタイプやったから笑い泣き(掃除時間にも給食を食べてる子でした笑)



勉強から人付き合いから、仕事に持病に恋愛に結婚に。。。どの年代も常に悩んでたなぁって思い返してしまいます笑い泣き(皆そんなものですかね)




人生は試練の連続って言うけども、不妊治療はまた別格の性質で、現段階では
ラスボスのような存在真顔
(まだボスに辿り着いてないかも)



でも今はそう思えるけど、きっと当時はその時々で同じように苦しんでたんですよねアセアセ




なので、カウンセラーさんが言ってることはその通りになんですけど、何が言いたいかというと、



今日初めましての人にいろいろ曝け出したところで、私を知らない人に
「こういうものですよねー」
っていう前提で話されても、モヤっとしてしまうって事チーン



これが私のこと知ってくれてる友達なら、
「あの時もこまちは大変やったのに、今もほんとにがんばってるよね」
って言ってくれると思いますキョロキョロ
友達に話そうかなと思うけど、これまた不妊治療経験者ではない人に、深くまで話すことに勇気がいるショック



カウンセラーさんが悪いわけではないのにこんな書き方をして申し訳ないけど、素直に述べると、



「他人には分かるまい」でした。
↑聞いてもらっておきながら何様だ(笑)不妊様ですね



そもそもカウンセリングの目的がただ話をして聞いてもらうことであるなら、カウンセラーさんじゃない方がいいと思いましたキョロキョロ



もし同じ話をするなら、不妊治療同士のサークルみたいなのの方が共感できる事が多いと思うし、ずっといいかなって思う部分もありますチューリップ



きっとカウンセラーさんとの相性とかもあるんやろなブルーハート



と、ここまでは愚痴りましたが、



プラス星やったのは、問題解決の提案をしてくれたことカギ
そしてわたしがあまりにも相談したい事が多くて、一気に抱えてもパニックなっちゃうから、
一つ一つ解決していきましょうって言ってくれましたうずまき



とは言っても、解決できる事ってのは限られてるので、目の前の友達との付き合い方やったり、ストレス発散の方法やったりですかねイエローハーツ



分かりやすく解決した!ってものはないけれど




書き出してみて整理するといいですよって教えてくれましたニコニコ



まぁブログ書いてるので似たようなことは既にできてるのかな!?(できてたらカウンセリング行ってないか笑)



で、「今解決できないことは今考えてもどうにもならないから、またその時が来たら考えましょう」って言ってくれましたイエローハーツ



ネガティブで心配症の性格なのでうまく実践できるかは難しいけれど、でもこう言ってもらったことはありがたかったですラブラブ



心無しか少しだけ気持ちが軽くなった気がします上矢印





赤ちゃん授かりますように赤ちゃん
がんばってる皆様のところにも来てくれますようにうさぎラブラブ