今日はとても暑い一日でした。

まだ6月の半ばだと言うのに、
日中の最高気温が32℃もありました(^◇^;)

真夏の暑さです。

こうも暑いと、体力が消耗しますね。

午後から昼寝をして、体力回復です。

◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇


とっても優しい色合いの
綺麗なサツキの花が咲きました。




イチゴミルクを淡くした感じの色合いが

可愛い♡




今日も爽やかに咲いている

シャスタデイジーの花。




徐々に色付きを増している紫陽花





鉢植えで購入した時はピンク色で、

『フリル咲きの紫陽花スパイクピンク』の

タグが付いていたのですが、地植えしたら、

土の成分の関係だと思いますが、

ブルー系の花が咲くようになりました。 


元々、ブルー系の紫陽花の花が好きなので、

これはこれで良し!です。



日毎に鮮やかさを増す玄関先のサツキの花。



ほぼ満開です。




◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇



芍薬の花(フェスチバマキシマ)を

ガラスの花瓶に飾りました。





外の芍薬の花は小さい2輪を残すのみとなり、
支柱やビニール紐は全て片付けました。

こちらは、昨日の芍薬の花の様子です。


▽散り始めた最後の一輪のハニーゴールド




▽フェスチバマキシマ




◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇


昨年使った朝顔のプランターの土を掘り起こし、

水やりしていたら、昨年の零れ種から

たくさんの芽が出て双葉になりました。



近日中に綺麗に植え直したいと思います。

◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇

中国にいるシャンシャンは

6月12日で7歳になりました。


(※画像はネットより拝借)


シャンシャン、7歳のお誕生日おめでとう!

遠く離れているけれど、
これからも、元気で健やかに暮らしてね。
 

◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇

夕食は冷やし中華でした。




明日も暑くなりそうです(^◇^;)


熱中症にはくれぐれも気を付けましょう。


今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。