初夏の陽気のような日が多くなりましたね。


ということで、『冷やし中華』を

始めてみました。←少し遠慮がちに言ってみた

(笑)






シナ竹がなかったのが残念でしたが、

今年初めて食べる『冷やし中華』は、

とても美味しかったです。


今日は夕方になって雲行きが怪しくなったので、

夕焼けは見られませんでしたが、

昨日の夕焼けは、見事な真っ赤な夕焼けでした。


感動しましたねぇ〜。








この夕焼け、19時直前なのですが、

あまりにも綺麗なので、しばらく見ていました。



ピンク色の薔薇の花が1輪咲きました。




花びらの重なり具合が何とも美しいですね。



昨日からアヤメの花が咲き始めています。






ジャーマンアイリスほどの豪華さは

ありませんが、清楚で涼しげな感じの花です。


昨日の朝、6本の茎に付いていた蕾が

一気に開いていたので、

テンションが上がりました。


芍薬やカルミアの花の蕾も膨らみを増し、

また牡丹の花が咲いていた頃のような

華やかな賑わいが戻って来そうです。



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。