我が家の牡丹祭り Part 2 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

昨夜から今朝にかけて雨が降り、

雨は上がったものの、どんよりした空の

一日の始まりとなりました。


牡丹の花を見に行くと、

案の定、雨水を含んだ花は、

少し頭をもたげており、

枝全体も地面に向かって下がり気味でした。


ちょっぴりショックではありましたが、

花そのものは無事で何よりでした。


咲いている花は18輪で、

昨日切り花にした3輪を合わせると、

今日までに21輪咲いたことになります。


もともと咲いていた花は、

さらに大輪となり、豪華で見応えがありました。


◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇


〝皆様、我が家の牡丹祭りにようこそ!″


🌸午前の様子🌸











🌸午後の様子🌸










あと何輪咲くかな?


最初蕾を数えた時、30輪近くあったので、

あと7、8輪くらいは咲くかも。


早く散らないで美しい姿を

長く留めていてほしいなぁと思います。


そうそう、今日新たに3輪を切り花にして

花瓶に飾りましたよ。






家の中でも牡丹の花を愛でています。



牡丹の花にも負けないくらい

見事に咲き誇っているツツジの花。






今が見頃Maxなので、

そろそろ散り始める頃となります。


▽利休梅




今年は、枯れた枝があったりで、

いつもより、花数はかなり少ないです。



▽チューリップ


変わった色合いのチューリップ





夕方には花弁をしっかり閉じていました。





スリムで変わった形のチューリップ





こちらは今年初めて蕾を付けました。




どんな花が咲くのか楽しみです♪



そういえば今日、我が家の風除室的なところに

キイロスズメバチが入り込んでいて、

びっくり!しました(°_°)


ブーン、ブーンと羽音を立てて飛んでいました。


恐る恐る殺虫剤で撃退しましたが、

身体の特徴からして、キイロスズメバチの

女王蜂のようでした🐝


巣を作られたら大変なことになるところでした。


これからの時期、

蜂の巣作りの時期になるので、

気を付けないといけませんね。


皆様も十分に気を付けて下さいね。


今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。