春爛漫〜開花ラッシュ | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

前回のブログ更新から

早2週間経過してしまいました。


皆様、お久しぶりです。


暖かかったり、寒かったりを繰り返しつつ、

季節は風薫る季節五月に向かって爆進中?です。


我が家の庭の植物達も

華やかさを増して来ました。



▽長く魅せてくれている木瓜の花





ミチミチっと咲いている姿は圧巻です。







▽黄色に赤い縁取りの八重咲きのチューリップ





薔薇の花みたいで、とってもゴージャスです。





▽こちらは、赤と黄のチューリップ




並んで咲いている姿が可愛い♡



▽実海棠




淡い色合いの花が優しいです。





▽日本水仙




小ぶりの花が可愛い♡



▽ゴウダソウ





▽アジュガ





▽ツルニチニチソウ





▽ムスカリ





▽シバザクラ




見事なピンク色の絨毯になりました。



▽ユキヤナギ




ツツジの花は、もうすぐ見頃を迎えます。


こんな感じで、我が家の庭は開花ラッシュで

春爛漫です。



▽先日のお花見ドライブにて






桜の花は急に咲いて、あっという間に満開、

そして、あっという間に舞い散りました。


もう少しゆっくりだと良かったのに。


来たる5月は

『風薫る季節五月』であってほしいし、

穏やかな過ごしやすい日々が

長く続いてほしいと思います。



久々のチョコレートパフェ




カロリー高そう(^◇^;)


でも、たまには良いっしょ♪



今夜はとっても明るいまん丸お月様が

出ていましたが、明日は雨の予報でした。



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。