スギナの天ぷら | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

日中の最高気温が23℃と、

暖かな陽射しが降り注ぐ一日となりました。


ここ数日の暖かな気候で

水仙の花がアッと言う間に蕾が膨らみ、

昨日の夕方から開花し始め、

今朝、咲いていました。




色濃くて、綺麗な水仙の花です。



ムスカリも花の蕾が見え始めたと思ったら、

一日ごとに成長して、花が次々に咲き、

背丈もグングン伸びています。





木瓜の花の蕾も昨日あたりから

急に膨らみ始めました。




数日で咲きそうですね。



ヒマラヤユキノシタの花が見頃を迎えています。












綺麗でしょ?



クロッカス




白い花も清楚な感じがして素敵ですよね。



福寿草



(※こちらは昨日撮影)


次々と花が咲いています。



近隣に咲いていた椿の花





春になったと思ったら、

雑草が伸び始め、草むしりの日々が

始まっています。


スギナも生え始めたので、天ぷらを作りました。






今回は、ノビルの天ぷらも作ってみました。




これが、意外と美味しかったんですよね。


天ぷらにして正解でした。


他に、ピーマン、ナス、チクワも天ぷらに。


美味しくて食べ過ぎてしまい、

胃もたれしてます(^◇^;)


胃薬を飲みました。



今日は暖かで、程良く風もあったので、

洗濯物が良く乾きました。


ムラサキシジミやキタテハといった蝶々や

糸トンボの仲間のオツネントンボが

飛んでいるのを見かけました。


春が一気に加速し、進んでいるようです。


植物も生き物も慌てて成長したり、

活動したりしているのでしょうね。



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。