Spring has come 【2024】 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

前回のブログ更新から

10日余り過ぎてしまいました。


早いもので、3月が終わり、

4月、新年度の始まりとなりました、


今年は春が早いかと思いきや、

三寒四温で気候が安定しない日が多かったり、

日中と朝晩の寒暖差があったり…。


それでも、やっと、春らしい陽気に

なって来ました。


庭の植物たちは、安定しない気候に

どうしたものかと思って、

咲こうか咲くまいかと、

迷っていたに違いありませんね。


そして、まるで、帳尻を合わせるかのように

春の花々が一気に咲き始めています。


Spring has come.  です(笑)



▽クロッカス














クロッカスは、こんな感じで、

庭のあちこちに顔を出しています。



▽ヒマラヤユキノシタ










一通り咲くと、丸んとして可愛いくなります。



▽福寿草






また新たに咲いた花もあり、

福寿草は、もう少し楽しめそうです。



▽スノードロップ




一番早くから咲いていたスノードロップは、

そろそろ終わりに近づいて来ているようです。


今まで本当に楽しませてもらいました。



▽ムスカリ






もう少しで咲きそうです。



▽フキノトウ






ジャンボフキノトウで、見応えがあります。





▽クリスマスローズの新葉





▽ヒヤシンス




こんな感じで、我が家の庭にも春到来です。



最後になりましたが、

台湾で起きた大地震で被災された皆様に

心よりお見舞い申し上げます。


また、亡くなられた方々のご冥福を

お祈り致します。


テレビのインタビューに自転車のご主人が、

「建物は壊れてしまったけれど、

また稼げばいい。」と笑顔で答えていました。


台湾の皆さんの前向きさが印象的で、

心からエールを送りたいと思いました。


早く元の日常が取り戻せますように。


今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。