春の味覚&春を告げる花 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

一昨日、収穫したフキノトウを

昨日、天ぷらにしました。




ほかにも、シイタケやピーマンなど、

家にあった食材も天ぷらに。




フキノトウは、ちょっぴりほろ苦くて、

春の香りがしました。


毎年、この時期に食べたい春の味覚です。


美味しくいただきました。



早春の暖かな陽射しを浴びて、

スノードロップの花が開き始めていました。








清楚で可憐な花で、

風に揺れる姿も可愛いんです。



スノードロップのすぐ側の福寿草の花は、

咲くまでもうしばらくかかりそうです。





フキノトウ






天ぷらにしたフキノトウより、

大きめのフキノトウです。


こちらは、苦味が強そうなので、

観賞用にした方が良さそうです。



ひょっこり顔を出したヒヤシンスの芽。





木瓜の花の蕾も心なしか膨らんだような…。




今年はいつになく蕾の数が多い気がします。



今日の空






どちらにもカラスが写り込んでいました。


でも、とてもキレイに写り込んでいますね。



最近、懐かしのNykのコンサートの

ブルーレイ鑑賞をしました。




あの頃は、六本木EXシアターでのコンサートが

多くて、バンドのほかに、

コーラスやダンサー付きで、豪華だったなぁと

改めて感じました。


Nyk、以前のオリジナル曲に

良い曲がいっぱいあるのに、

最近は歌っていないようですね。


『花びら雪』とか、もう歌わないのかなぁ。


どこか懐かしい感じで好きな曲です。



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。