春雷と春の恵み | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ
今日は、雨が降ったり、春雷が轟いたりの

変わりやすいお天気となりました。


雨の晴れ間に我が家の敷地内に

顔を出し始めたフキノトウを

収穫してきました。


水洗いして、付いている土などを落として

キレイにしました。




後で、天ぷらにでもしようかと思います。



夕空晴れて・・・








17日(日)は、春のお彼岸の入りですね。


そして、20日(水)は、春彼岸の中日であり、春分の日でもあります。


『暑さ寒さも彼岸まで』


気候や気温が安定しない日々ですが、

彼岸を過ぎれば、

少しずつ春めいてくることでしょう。


東京では、そろそろソメイヨシノの

開花宣言の日も近いようですね。



昨日、和歌山県で打ち上げられたロケットが、

打ち上げ直後に爆発しました。


安全装置が働いて、自ら爆発したとのこと。


打ち上げの瞬間を固唾を飲んで見守っていた

ギャラリーの中には涙ぐむ人も。


本当に皆さん、

この日を待ち望んでいたことが

伝わりました。


大規模火災にならずに

火を消し止められたことや、

怪我人が出なかったことは何よりでした。


何度かの打ち上げの延期を経て、

やっとこの日を迎えたとのこと。


ロケット打ち上げに関わった方々

これまでの苦労や気持ちを思うと、

私も涙が込み上げてきました。


近い将来、和歌山の大空に

ロケットが無事に打ち上げられる日が

来ますように。



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。



オ・マ・ケ


2016/3/15 高尾梅郷にて




そろそろ見頃を迎えている頃ですね。