声優 TARAKOさんの訃報 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ
アニメ『ちびまる子ちゃん』の
声を担当している声優のTARAKOさんが
亡くなられました。

闘病中だったとのこと。

TARAKOさんの
のんびりまったりした声が
ちびまる子ちゃんに良く合っていました。

もう、あのお声が聞けないと思うと
とても淋しいです。

作者のさくらももこさんと、
TARAKOさんの声が良く似ていたことから
ちびまる子ちゃんの声に
抜擢されたようですね。

さくらももこさんが
2018年の夏に他界された時、
TARAKOさんのショックは
かなり大きかったと聞きます。

あれから5年半余り経ちますが、
アニメのちびまる子ちゃんは、
さくらももこさんが亡くなられた後も
ずっと継続して放送されており、
あの番組を観ると、子供の頃の時代に
タイムスリップしたかのような
懐かしい感覚に陥ります。

そして、TARAKOさんをはじめとする
声優さん達の声がとてもいい味を出していて、
日曜の夜、ずっと癒しをもらっていました。

TARAKOさんの最後に収録された声は
3月24日(日)放送分までで、
その後しばらくは、今まで放送したものを
再放送するようです。

TARAKOさん、長い間お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

TARAKOさんのまるちゃんの声、
ずっと忘れません。

ゆっくりお休み下さいね。


TARAKOさんのご冥福を
心よりお祈りいたします。


こちらはさくらももこさんが
亡くなられた時の私のブログ記事です。


気が付けば、

3月も1/3を過ぎようとしています。


卒業シーズンを迎え、

各地で卒業式が行われている頃ですね。


テレビを観ていると、

子供達の減少により、

小学校、中学校、高校など、

統合する学校のことが報じられています。


その学校での最後の卒業式のニュースを

観たりすると、何ともやりきれない気持ちに

なります。


私の子供の頃からすると、

クラス数や一クラスの人数が

かなり少なくなっていて驚きます。


5年後、10年後、20年後は

どうなっているのでしょうか。


未来を担う子供達にとって

住みにくい世の中になりませんようにと、

祈らずにはいられません。


それにしても、

最近の安定しないお天気には

翻弄されますね。


ただ、日が随分と長くなったことを

感じます。


暖かい春はもうそこまで来ているのかな?



今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。