我が家の牡丹祭り3日目&端午の節句 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

今日の牡丹の花の様子です。




さらに花が咲きました。



本当に豪華で見応えがあります。



切り花にして飾りました。





鉢植えの観葉植物に黄色くて可愛い花が

咲きました。




この観葉植物に花が咲いたのを見るのは

初めてのような気がします。



黄色くて小さい花と言えば、

ヘビイチコにも黄色い花が咲いていました。





利休梅(リキュウバイ)




今年は花数が少なそうですが、

純白の花が青空に映えて美しいです。



スズラン




甘くて良い香りが漂って来ます。



今日は端午の節句です。


たなびく白い雲が空を泳ぐ鯉のぼりみたい。





変化していく白い雲




やっぱり、鯉のぼりがいっぱい?



ジェット機が飛行機雲を作りながら

飛んで行きました。




今日は初夏みたいでした。


屋内は丁度良い気温で過ごしやすかったです。


今日、石川県の能登地方を震源とする

震度6強(珠洲市)の地震がありました。


家屋が倒壊したり、山の斜面が崩れたりの

大きな被害があり、心が痛みます。


亡くなられた方には心よりお悔やみを、

怪我をされた方々、被害に遭われた方々には

心よりお見舞いを申し上げます。



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。