我が家の牡丹祭り開催 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ


今日は『憲法記念日』ですね。


世の中はゴールデンウィークですが、

私にはいつもと変わらない日々です。


コロナ禍になってから、

すっかり出不精になってしまった私です。


昨日、今日とお天気に恵まれていますが、

朝晩の寒暖の差は相変わらずです。


屋内は、朝晩だけでなく、

日中でも気温が低かったりで、

必要に応じて暖房をつけています。


そういえば、5月でも寒かったりすることは

良くあることだったなぁと。


とは言え、5月は一年のうちで

一番過ごしやすい気候の季節なので、

風薫る季節の5月を満喫したいと思います。



こちらは昨日の写真です。



今はツツジの花や芝桜などが見頃です。


でも、なぜか芝桜の画像は

アップロード出来るサイズを

超えているとかで、

何度試しても貼り付け出来ないのです。


アメーバのアプリが使えないのは

本当に不便極まりないです。


あ、ついつい泣き言を

言ってしまいました(^◇^;)



昨日はまだ蕾で開きかけだった牡丹の花が

今朝、綺麗に咲き始めていました。


我が家恒例?の牡丹祭りが始まりました(笑)








今年もきっと魅せてくれることでしょう。



ジャーマンアイリスの蕾が急に出て来て、

そろそろ咲く準備をし始めたようです。



利休梅の花がチラホラと咲き始めており、

もっと画像を貼り付けたいのですが、

『予期しないエラーが発生しました。』とか、

『アップロードできる画像サイズを

超えている。』の表示が出て、

何度試してもダメみたいでした。


あ、またまた泣き言を

言ってしまいました(^◇^;)


ついでにもう一つ泣き言を言わせて下さいね。


物価の上昇に歯止めがかからず、

家計を圧迫しています。


スーパーマーケットに食材や日用品を

買いに行くと、ビックリすることが多いです。


食料品や日用品の値上げは特に痛いです。


便乗値上げかと思うものもあります。


1.5倍もしくは2倍とか…。


また、量を減らして値段は変わらずの

実質値上げもあったり…。


一度値上げされると、

元には戻らないんですよね。


先行きが不安な今日この頃です。



それでは皆様、良いゴールデンウィークを

お過ごし下さいね。


今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。