春爛漫 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

お久しぶりです。


今回は17日ぶりの更新となりました。


なぜこんなに更新が滞っているかと言うと、

私のiPhoneが古いため、アメーバブログの

アプリが使えなくなってしまったからなのです。


つまり、スマホが古いゆえに

バージョンアップされたアプリの

アップデートが出来ないのです。


アプリが使えないのは本当に不便で、

記事の一時保存も編集も出来ないし、

画像も一枚ずつしか貼り付け出来ない上に

時間が掛かり、また、写真の容量が大きいと

貼り付けられなかったり…(^◇^;)


さらには、せっかく記事を書いたのに

ちょっとしたことで、

記事が消えてしまったりということが

もうすでに何度もあって、

気持ちが折れてしまったのです(TT)


また、来月にはメルカリのアプリも

同じ理由で使えなくなります。


バージョンアップにより色んな不具合が

解消されるのは良い事なのでしょうが、

反面、私のような人が少なからずいるのでは

ないでしょうか。


あ、久しぶりの更新なのに

こんな話でごめんなさいね。


では、気持ちを切り替えて行きますね。


昨日は初夏を思わせるような気候の一日で

庭の草木が一気に成長したように思います。


現在の庭の花々の様子です。


▽実海棠(ミカイドウ)


夕方になってさらに開花が進み

華やかになりました。





▽花蘇芳(ハナズオウ)



色鮮やかな花です。


▽サクラソウ



なんだか可愛い💕


▽ニホンスイセン



小ぶりで可愛いラッパスイセンです。


▽芝桜(シバザクラ)


絨毯みたいになっている写真は

アップロードできる画像サイズを 

超えているとのことで貼り付けられず(^◇^;)


▽八重咲きの木瓜(ボケ)




▽一重咲きの木瓜



木瓜の花はいつになく花数がいっぱいで

見応えがあります。


▽椿(ツバキ)




近所の椿はとっくに咲いているのに

陽当たりの関係なのか我が家のは遅咲きです。


▽ツツジ



ここ一日二日で咲き始めそうです。


▽牡丹(ボタン)



中の花弁が見え始めていました。



春爛漫・・・ですね♪


今日は気温が下がり、吹く風は冷たくて

寒く感じました。


昨日が今の時期としては

異常な気候だったのでしょうけどね。



最後になりましたが、

今年も若いスギナの天ぷらを

もうすでに何回か食べました。




ちょっぴり香ばしくて美味しいです。


一度食べるとやみつきになりますよ。


今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。