春の花々 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

お久しぶりです。


12日ぶりの更新となりました。


待って下さっていた方がおりましたら、

大変にお待たせ致しました。


気が付けば、春分の日、春彼岸が過ぎ、

めっきり春らしさが増して来ました。


そして、日が随分と長くなったことを

感じます。


今日も晴天に恵まれ、日中はポカポカ陽気で

過ごしやすい一日となりました。


ただ、日中と朝晩の寒暖の差が大きいのは

相変わらずで、日が陰ると急に寒くなります。


前回の記事では可憐な姿を見せていた

スノードロップの花は見頃を終えました。


バトンタッチするかのように

今はヒマラヤユキノシタの花や

ムスカリの花が見頃を迎えています。


▽ヒマラヤユキノシタ











ピンク色の可愛い花です。



▽ムスカリ




クロッカスの花も次々と新たな花を咲かせて

楽しませてくれています。









スイセンの花も咲き始めました。




まだ一輪だけですが、

ここ一日二日でさらに咲きそうです。



ヒヤシンスや木瓜の花の蕾も膨らみ始め、

我が家の庭が、色とりどりの花々で

賑やかになる日ももうすぐです。


▽ヒヤシンス






▽木瓜




↓ブログをお休みしている間に作りました。


▽フキノトウの天ぷらと野菜のかき揚げ



フキノトウの天ぷらは、

ちょっぴりほろ苦くて春の香りがしました。



▽煮リンゴ



春になるとリンゴはもっさりして

味も落ちて来るので、

この時期に煮て食べたりしています。


煮リンゴは美味しいですね。


また、煮汁を温かいうちに飲むと

ホットアップルジュースみたいで

美味しいですよ。



▽きんぴらごぼう



久しぶりに作りましたが、

とても美味しく出来上がりました。



昨夜はとても明るい満月でしたが、

今夜も明るいまん丸お月様が出ています。



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。