開花バンザイ! | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

昨日のシャコバサボテンの花の様子です。




鳥のクチバシみたいな花が咲き始めています。



そして、今日の午前中。



花びら的な物が、さらに捲れていました。



夕方になって…


花の中心に雌しべ的な物が

確認出来るほどになりました。



どれだけ開いたら完成形なのでしょうと

思っていたら…。


夜の9時頃のシャコバサボテンです。







中の雌しべと雄しべがちゃんと見えています。


これこそ完成形でしょうね。


うーん、透明感があって、

なかなか綺麗です♪


南国の花といった感じですね。


嬉しくて何枚も撮影してしまいました(笑)


ほ〜んとに久しぶりの開花バンザイ!です。


そして、咲いてくれてありがとう!



静岡県では早咲きの桜が満開とのニュースが

昨日報じられていました。


一足早く春の訪れる地方がうらやましいです。


今日は朝からお天気でしたが、

午後になって雨が降り始めました。


後一週間で『雨水(うすい)』です。


雨水は雪が雨に変わる頃。


そろそろ暖かい春を連れてくる雨に

なっていくようですね。



iPhoneのマイアルバムに保存してあった

Nykの懐かしい写真です。


『HARDSPICE』のNykです。



この真っ赤なライダースジャケットは

『のどじまんザ!ワールド』で

『勝手にしやがれ』を歌った時に

着ていたものですね。



本当に懐かしいですね。



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。